中古自走車を売却する際には、車庫証明はいりません

中古自走車を売却する際には、車庫証明はいりません。


中古車売却の際には必要なくても、新規に購入した自動車に対しては、ちゃんと車を保管する指定場所を届け、車庫証明書を取得しなければなりません。 Continue reading ‘中古自走車を売却する際には、車庫証明はいりません’ »

車の査定額は高いほうがいい!そのための条件

車の査定額は高いほうがいい!そのための条件は、その車種が人気かどうかということになります。その理由は、市場でよく売れる車種は、たとえ高値で買い取ったとしても売れ残る可能性が低く、値を落とさずとも売れる可能性が高いため査定価格がわりあい高めに出ることが多くなると考えられます。 Continue reading ‘車の査定額は高いほうがいい!そのための条件’ »

車も耐久年数がありますし、遅かれ早かれ買

車も耐久年数がありますし、遅かれ早かれ買い換えの時機というのは訪れるものですが、今乗っている車を手放す決心をし、売りに出そうとするなら、気持ちとしては10円でも高く売りたい、というのが自然です。
ところでもし、その車が世間で人気の高いボディカラーだった場合は、査定の際、思わぬ高値がついたりすることがあり、嬉しい誤算となるかもしれません。 Continue reading ‘車も耐久年数がありますし、遅かれ早かれ買’ »

車を少しでも高く買い取ってもらうコツは、いくつかの車一括査

車を少しでも高く買い取ってもらうコツは、いくつかの車一括査定業者に査定してもらうことです。面倒なのは嫌だからと言って、たった一つの業者にのみ車の査定をしてもらい、買取した場合だと、本当に適切な値段で買い取ってもらえたのか知ることができません。 Continue reading ‘車を少しでも高く買い取ってもらうコツは、いくつかの車一括査’ »

当たり前のことですが車の査定額というのは買取業者によって

当たり前のことですが車の査定額というのは買取業者によって変わります。


納得のいかない値段で売ってしまうことのないよう、一社だけでなくいくつもの業者から見積もりを出してもらうのがよいでしょう。 Continue reading ‘当たり前のことですが車の査定額というのは買取業者によって’ »

どんな車のタイプなのか、あるいはいつのタイミン

どんな車のタイプなのか、あるいはいつのタイミングなのかで違いがありますが、買取に出すのが外車であった時には納得のいかない査定額になることがままあります。



外車を買い取ってもらいたいという時は「うちは外車を専門に買い取っています」とうたっている業者か買取業者の中でも、外車の買取に力を入れているところへ査定を頼みましょう。 Continue reading ‘どんな車のタイプなのか、あるいはいつのタイミン’ »

ネットの車査定サイトで査定の申し込みをすると、業者から営業電

ネットの車査定サイトで査定の申し込みをすると、業者から営業電話がどんどんかかってくる場合があり、しかしこれも、仕方がないことだと思っておいた方がいいです。

こういった営業電話に対しては、話を延ばさないで淡々と断ってしまえば、それ以上かけてくるようなところは少ないですし、また、着信拒否設定という対策もとれますから、多少わずらわしいでしょうが、それほど困りはしないでしょう。 Continue reading ‘ネットの車査定サイトで査定の申し込みをすると、業者から営業電’ »

車を査定するアプリというものを知っておられますか?車査定

車を査定するアプリというものを知っておられますか?車査定アプリというのは、スマートフォンですぐに愛車がいくらで売れるか知ることができるアプリをこう呼びます。車査定アプリであれば、個人情報が向こうに知れ渡ることはありませんし、時間と場所に関係なく自分で車を査定することができるということで、利用している人がたくさんいます。 Continue reading ‘車を査定するアプリというものを知っておられますか?車査定’ »